<< 前へ        次へ >>

ID : 3422

ロボットジャケット、信号線・エア配管の設置方法

ロボットの運搬・設置を行なう場合は「安全にご使用いただくために」の「設置上の注意」と本章を必ずお読みください。

設置の準備

本食品用ロボットジャケットの設置には "ジャケットセットの構成内容" をご確認の上、必要な部品をお手元にご準備ください。

ロボットジャケットの設置については、以下の表の順で説明します。

作業の流れ
(参照先)
概要
フランジの取付 ロボット本体に食品用ロボットジャケット用のフランジを取付けます。
信号線、ガイド、配線

ハンド信号線およびエア配管を保護するためのカバーやガイドを取付けます。

また、ハンド信号線およびエア配管を、ケーブルグランドに通し、ジャケット用フランジに固定します。

ジャケットの着用 食品用ロボットジャケットをロボット本体にかぶせます。
ロボットベース部付近の固定 用途に応じてロボットベース部付近のジャケットを付属の紐を使用して固定するか、底上げプレートを取付ける必要があります。

ロボットの底上げプレート

ロボットの底面からの粉塵などの侵入を防ぎたい場合、下図のようにロボットと架台(お客様準備)との間に底上げプレートを取付ける必要があります。

底上げプレートにはロボット設置ボルト用の穴と設置位置を決める位置決めピン用の穴が必要です。

以下の底上げプレート図面とロボットジャケット固定用プレート図面をご確認いただき、正しいサイズに加工してください。

ID : 3422

<< 前へ        次へ >>